灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年3月26日スイング記録

 

本日、スイングで保有している銘柄を100株追加。

 

これで持ち株は200株になったが、

取得単価が約50ティックも上昇してしまった・・・。

 

9450ファイバーゲート。

 

買いを入れたのが3月8日。

購入価格は1055円。

 

ファイバーゲートの半年間の日足。青い矢印で買い。

エントリーの根拠は、以下の5つ。

①下向きだったオレンジ色の100日移動平均線が横ばいになった。

②黄色の5日線が100日移動平均線を下から上に抜けたこと。

③安値を切り上げていること。

④直近の決算がよかったこと。

⑤このまま上昇が続けば移動平均線の並びがPPPになりそう。

 

で、3月8日に大引けで買いを入れたものの、次の日は下落。

いきなり含み損に。

その後も弱々しい値動きだったが、13日の引け後に増配を発表。

 

そこからじわじわと上昇が続いている。

 

これまで何度も株価は1100円のラインで跳ね返されていたが、

昨日今日で1100円ラインを超え、今後も上昇が見込めると判断し100株追加した。

 

現時点で含み益は9200円。

 

以前スイングで持っていた住友ゴム大和証券は含み益が10000円近くになったところで利確してしまったが、

このファイバーゲートに関してはもう少し保有を続けようと思う。

 

そもそも、株価の動きに何らおかしなところは無いのに手放す必要はないじゃないか。

どこまで上昇が続くかはわからないが、今回は利益を伸ばしたい。

 

デイトレについては最近負けが続いているのでまたしばらくお休み。