灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年3月21日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は-1650円。

 

 

トレードはこの2回のみ。

 

クレディセゾンにエントリーしたのは9時40分ごろ。

5日線をローソク足が下から上に抜けたところで100株買いエントリー。

 

本日のクレディセゾンの15分足。

ローソク足の完成を待ちきれず、見切り発車気味にIN。

 

含み益が1000円まで増えるも、利益を伸ばしたくて粘っているうちに下落してしまった。約300円の含み損に。

 

だが、緑色の前日終値のラインを割らずに約15分間株価はヨコヨコ。

なので、もうしばらく様子を見てみようと監視を続けるも、

10時過ぎ、とうとう前日終値ラインを割ってしまう。そこで損切り

 

負けはしたが、そんなに悪いトレードではなかったんじゃないか。

 

利益を伸ばそうとするのは悪いことじゃない。

と、自分に言い聞かせている。

 

 

本日のもう一つのトレードはよくなかった。

 

メルカリに空売りを入れたのは10時10分ごろ。

 

本日のメルカリの5分足。赤い矢印でエントリー。

ローソク足が上から下に抜けたところで100株売りエントリー。

 

見ての通り株価はオレンジ色の100日線の上にあるので、基本的には買い目線でトレードが望ましい。それは理解していた。

 

ただ、高値を切り下げていたこと。

上髭も出ているし、株価は下に行きたがっているように見えたんだよな。

 

しかし、やっぱりルール通りにやるべきだったと思う。