灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年3月14~19日のデイトレ記録

 

最近酷い風邪を引いてしまい、しばらくブログの更新をサボってしまっていたが、

この間デイトレは6回だけやって、結果は2勝4敗という内容。

 

実現損益は-850円

 

 

一つ一つのトレードについて、特に語ることは無い。

 

そもそも、体調が悪い時にデイトレなんかやるなよって話だが、

俺の体調もデイトレも不調が続く。

 

幸い大きく負けていないので、気が滅入っているというわけでもないが、

気分はあまり良くない。

 

昨日は1回だけトレードして1100円勝てたけど、これは地合いがよかったからだ。

実力で勝てたわけじゃない。

 

今日の前場は監視銘柄のどれも、株価の動きが冴えなかった。

こういう時はやらなくていいのに手を出してしまう。

 

本日の三菱地所の15分足。青い矢印のあたりで買いエントリー。

直近、株価の上昇が続いている三菱地所

9時45分ごろ買いエントリーして、すぐに含み益が500円ほどに増えた。

 

「よし、これはもらった!」

と、思ったら、ずるずると下落・・・。

 

いいところでエントリーできたと思ったんだけどねぇ・・・。

 

 

最近、エントリーした後、株価が自分の予想と逆方向に動いた時、損切りラインに達する前に損切りしてしまうことが多い。

 

そのおかげで大きな損を被るのを免れることもあるが、利益を取り逃してしまうこともあって、なかなか判断が難しい。