灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

説明が下手

派遣で週に何度か行っている倉庫がある。 初めて行ったのは去年の秋。 時給はちょっと低いけど、うるさい社員はいないし、作業内容も頭を使うほど難しくなく、体力もそれほど使わないのでよく通っている。ちなみにレギュラーではなくあくまでスポットの派遣…

派遣会社っていい加減だね

前回の記事に書いた通り、今日は冷蔵倉庫の仕事。 だと思っていた。 派遣会社のサイトでは、持ち物に「防寒着」とあったので、俺はてっきり冷蔵倉庫での仕事だと思った。誰だってそう思うよね? だけど、行ってみたら社員さんから「防寒着は必要ないよ」と言…

冷蔵倉庫の仕事

汗水垂らしながらクソ暑い倉庫で働くのはもうイヤだ。 空調の効いてる涼しい倉庫の仕事でもないものかと、派遣会社のサイトで探していると、冷蔵倉庫の仕事を見つけた。 過去に何度か冷蔵倉庫で働いたことはある。だけどここではまだ働いたことは無い。 じつ…

かぐ告のアニメについて

今更だけど、かぐや様のアニメについて書こうと思う。 一番好きなマンガはなんですか? って聞かれたら、 「かぐや様は告らせたい」と即答できるほど、大好きなマンガだ。 これが数年前だったら「ベルセルク」、あるいは「ハンターハンター」、もしくは「よ…

虚弱体質

暑いですね。 ほんのひと月前まで、毎日のように雨が降り続いて外に出ると「半袖だとちょっと肌寒いなぁ」なんて感じていたのに。 派遣のスポットでいろんな倉庫に働きに行っているけど、今はどこも暑い。 クーラーがガンガン効いている倉庫なんてなかなか無…