灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある疑い

自分は普通の人間ではないのではないか。 という疑いがずいぶん前から芽生えてきている。 これまで何度も記事にしてきた通り、自分が普通の人間ではなく、どうしようもないダメ人間だということは理解している。 怠け者だし、仕事はサボるし、向上心もないし…

100パーセント自分が悪い

どうも最近絶不調。 ここ最近はあまりなかったんだけど、派遣の仕事で注意されたり怒られることがまた増えてきた。それもやり慣れているはずの作業での単純ミスで……。 慣れてる作業ということで気が緩んだのかもしれないが、自分の無能っぷりに落ちこんでい…

あまりにも無能

他者から必要とされたい。 有能な人間だと思われたい。 自分という存在が社会にとってどれほど重要であるかを周りに認めさせたい。 そんな強い渇望がある。 だけど、まったくダメ。 有能だと認めさせるどころか逆に、自分が何かすると周りの人達の俺に対する…

残業なんて無理

「今日、残業可能な方いますか?」 午後4時。 あと一時間働けば、今日の仕事は終わりでようやく帰宅できる。 と、思っていたら作業をしている私達の方へ社員が近づいてきて残業できるかと尋ねられた。 冗談じゃない。 「できません」 と、即答しました。 私…

精神科医への不信

精神科に通うようになって、もう10年くらいは経つでしょうか。 両親とほとんど喋らず、友達もいない私には悩みを相談したり心情を吐露したりできる相手というのが精神科の先生しかおりません。 先生とはこれまでずっと良好な関係を築いてきていたのですが、…