灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニスーファミ

ミニスーファミを買いました。 発売された当初から欲しいと思っていたんですが、そもそもどこも売り切れで売ってないし、値段も高いのであきらめていました。 しかし、この前アマゾンをチェックしたところ、いつの間にか価格が7800円まで下がっているじゃな…

サポステで傷ついたこと

社会復帰を果たした今、サポステに通っていた当時のことを思い出してみて、ここでの体験はどれも私にとって他では得られない貴重な体験だったとしみじみ思います。 サポステに行かなかったら間違いなく働くことはできなかったでしょう。 でも、決していい思…

サポステに通うまで

前々回の記事で、10年間の引きこもり生活から脱出するに至った経緯について書きましたが、今回は、社会復帰を目指しサポステに通っていた時のことを書きます。 どうか最後までお付き合いください。 社会復帰したいという意思はあるものの、恐怖で最初の一歩…

苦手な作業について

派遣の仕事でいろんな場所に働きに行きます。 私が今やっているのは倉庫内軽作業の仕事。 倉庫内軽作業といっても色々ある。 仕分け、ピッキング、検品、梱包、封入、シール貼り、組み立て、等々。 私は絶望的に不器用なので、どんな内容の仕事であっても普…

空白の10年

今回は私自身について、もう少し掘り下げて書いていこうと思います。 私は16歳から26歳の間の10年間、自宅に引きこもっていました。 といっても、自室にずっと籠りっきりというわけではなく、たまに外出(月に1、2回)したりはしていたのでそこまで重度の引…