灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年4月3日スイング損切り

 

昨夜のPTSで保有していた三菱重工を手放した。

 

というわけで本日の実現損益は-7550円。

 

 

前回の記事で、

20日線を割るまでは損切りはしない」などと書いておいてこれである。

発言や行動に一貫性が無さすぎる。

 

昨夜、仕事から帰宅した後、いつものようにマケスピ2を立ち上げ監視銘柄のチャートを一つずつチェック。

 

そんな中、指数リストを見ると先物と米国市場が下落しているではないか。

PTSを見ると三菱重工は大きく売られている・・・。

 

それで悩んだ挙句、11時50分過ぎに手放した。

典型的な狼狽売り。

 

今日は予想通り下落したけど、意外と踏みとどまっている印象。

 

三菱重工の週足チャート。

これは週足チャートだが、見ての通りかなり過熱感がある。

短期間で急激に上がりすぎたので、いったん調整が入りそうな雰囲気。

 

今後も監視を続け、再上昇したタイミングでもう一度買えばいい。

 

デイトレは今日もノートレでした。