灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年2月28日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は+400円。

 

 

かろうじて収支プラスに留まったが、今日も全然ダメ。

 

昨日の反省が活かせていない。

今日も無駄なエントリーが多かった。

 

何やってんだろ。

本当に反省してるのか?

 

 

本日最初に触ったのはSUMCO

 

9時半ごろ、下記チャートの黄色い矢印のあたりで買いエントリー。

 

本日のSUMCOの15分足

御覧の通り、エントリー後株価はヨコヨコ。

「こりゃあダメだな・・・」

と、しびれを切らして青い矢印のあたりで買値撤退。

 

その後、別の銘柄でトレードしつつ、再びSUMCOのチャートを見に行ったらいつの間にか大陽線が出て株価が上に行っている。

 

これは嫌がらせか?

 

悪意を持った何者かが、俺がポジションを手放したのを確認して大量の買いを入れているとしか思えない動き。

株式市場は本当に恐ろしい世界だ。

 

冗談はさておき、あそこで撤退したのは悪く無い判断だったと思うんだよな・・・。

日経225も下落してたし、移動平均線の位置もわりと近い。

 

株価の動きが読めないから、一度撤退してどちらかに抜けたらもう一度エントリーしようと考えていた。

 

と言いながらも、撤退した後チャートの監視を止めてしまったのは俺の不手際。

 

悔しいね。

 

 

明日は2月最終日。

これまで学んだことを活かし、ルールを守り堅実なトレードに徹する。

 

勝って、いい気分で3月を迎えたい。