灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年3月1日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は-1500円。

 

 

最初に触ったのは西武HDだが、株価があまり動かないので撤退。

 

その後にトレードしたオリックス商船三井では、エントリー後株価が下落。

損切りラインに達する前に撤退してしまったが、どちらの銘柄も損切り後に上昇したようだ。

 

本日の商船三井の15分足。青い矢印で買い、赤い矢印で損切り

商船三井のエントリー位置は見ての通りそんなに良くはない。

5日線の上に3本の移動平均線があるし、前日終値のラインで跳ね返されている。

 

だけど、10時あたりから買いの勢いが強くなっていたし、日経225チャートもじわじわと右肩上がり。

 

これは前日終値のラインを超えてぶち上げるのでは?

という期待感を込めて買いで入った。

 

しかし下落・・・。

 

前日終値のラインを超えたのを見届けてからエントリーすべきだったかな。

 

損切り後、11時15分の陽線で前日終値を超えてそこから上昇していくが、

この時はもうトレードを手仕舞いしていて、チャートを見ていなかった。

 

マケスピ2を閉じ、パソコンでアマゾンの新セールをチェック。

いくつかほしい商品を注文した。

 

商船三井のトレードで1000円失って、

今日はもうこれでやめておこうと思ったんだよな。

 

最近は無駄にエントリーして損失を出していたし、チャートを見てるとどうしてもポジションを持ちたくなってしまうから・・・。

 

来週から、また前向きにトレードを頑張っていこう。