灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年1月29日スイング利確

 

本日の実現損益は+11050円。

 

 

スイングで保有していた5110住友ゴムを今日利確した。

 

住友ゴムの半年間の日足チャート。赤い矢印の陽線で購入。

 

1月4日の大引け、1570.5円で購入。

かなりいいところで買えたんじゃないか?

 

1700円のラインに近づいたら売ろうと考えていた。

それで今日、1681円で利確。

 

今日の朝、1692円に売り指値を入れて出勤。

 

前日終値が1659円。

寄り付き前の雰囲気で、なんとなく今日も上がりそうだなと感じた。

 

でもさすがに1692円までの上昇は無いだろうと。

 

決算が近づいているし、早めに手放してしまいたかったんだよな。

それで仕事開始前の8時40分ごろに指値を1682円に変更してしまった。

 

俺の予想を超え、1697円まで上昇したので、指値を動かす必要は無かったわけだ。

そんなところまで上昇するとはまったく予想してなかった。

 

でもまあ、利確できてよかったよ。

ほっとした。

 

これから決算シーズンに入るので、しばらくスイングトレードはお休みかな。

狙ってる銘柄がいくつかあるんだが、さすがに決算前にポジションを持つのは危険すぎる。

 

今スイングで保有している銘柄が一つだけあるんだけど、こちらは残念ながら含み損状態。

 

2月8日がこの銘柄の決算日なので、それまでにどうするか決めたい。