灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年1月17日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は+9150円

 

 

9時10分ごろ6723ルネサスに100株空売りを入れて、9時15分ごろに利確。

デイトレはこの1回のみ。

 

4071プラスアルファについてだが、

これは昨日の大引けに、明日以降も下落すると見て制度信用で空売りを入れていた。

それを利確した利益。

 

本当はもう少し長めに保有するつもりだったんだけど、昨日の夜日足チャートを見ていて急に不安に駆られてしまったんだよな。

 

4071プラスアルファの半年間の日足チャート。

 

この銘柄を見つけたのが、今週月曜日の夜。

この日足チャートを見て、うねり取りに向いているなと思った。

 

で、昨日空売りを入れてみたのだけど、少し懸念点があって

それは、もうすでに下げているということ。

 

せめてあと1~2日前に空売りを入れていれば、大きく値幅を取れた。

まだ下落余地はありそうだけど、ここからそれほど下げないのでは?

 

チャートを見てわかる通り、下値を切り上げてきている。

そろそろ反発するのではないか?

リスクを冒してわずかの値幅を取りに行く価値があるのかと。

 

 

しかし、まったく無用な不安だった。

 

9時40分ごろ、2482円で利確したのだが、その後もじりじりと下げ続け、

結局2422円で今日の取引を終えた。

 

まったく、なにやってるんだか・・・。

久しぶりに10000円近い利益を得られたが、全然嬉しくない。

 

本当に恥ずかしいトレードばかりしているわ。

 

 

今日のデイトレードルネサスでの1回だけだったけど、

スイングで保有してる銘柄や監視してる銘柄の動向が気になってしまって、デイトレードに集中できなかった。

 

明日以降もこんな感じでやってこうと思う。