灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年1月16日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は-6100円。

 

 

9時10分ごろGNIに買い100株エントリー。

9時20分ごろ下落したので損切り

 

ここまではいい。

 

今日の反省点その1は、損切りしてすぐにドテン売りしてしまったこと。

マイルールで、損切りしたら5分間はエントリー禁止と決めていたにも関わらず。

 

9時20分ごろ空売りを100株入れて、一時含み益になったものの利確せず粘ってしまった。

で、9時40分ごろ損切り

 

そもそも、俺はなぜGNIにエントリーしてしまったのか。

グロースの銘柄は触らないと決めていたのではなかったのか?

 

日足チャートを見る限り、GNIはここからまた上げていきそうな感じがしたんだよな。

 

日経平均が寄り付き後大幅に下落したのに対して、グロース250指数が上昇したのが決め手だった。今日はグロースでやってみようと。

でも、結局グロース指数も上昇したのは最初の10分だけで、その後は下落。

 

しかし、ルールは守らなければいかんよ・・・。

 

GNIの後に買いでエントリーした丸紅のトレードでも、一時含み益状態になったのに気が付けば含み損状態に。

 

今日はまるでダメだった。

 

素直にルネサスコカ・コーラHDで空売りすればよかった。

 

 

スイングで保有している銘柄は今日下落。

いまだ含み益状態ではあるけど、なんだか嫌な感じ。

この下落が続けば明日か明後日には、買い値まで落ちてきてしまうだろう。

 

もし買い値まで落ちてきても、今回は撤退しない。

下でもう一度買いを入れてナンピンする。

あるいは空売りを入れてヘッジする。

 

とにかく今回はいろいろ試してみるつもり。