灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年1月11日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は-1930円。

 

 

一昨日、昨日と同じような展開。

 

今日は2579コカコーラと9697カプコンでトレードするつもりでいた。

しかし、またしても寄り付き後上に行ってしまって手が出せなかった。

 

で、触る予定に無かった西武HDに買いエントリーしたのだけど、

このエントリーが良くなかったと思う。

 

エントリーの根拠は、

移動平均線ゴールデンクロスしそうだったこと。

日足チャートで上昇トレンドにあること。

5分足チャートで短期線が上向きであること。

 

ただ、板を見ると、買い圧よりも売り圧の方が多かったのが少し気になった。

 

本日の西武HDの5分足チャート。9時10分ごろエントリー。

 

エントリー後、このまま上に行ってくれるかと思いきや、下落。

なので空売りを100株入れて両建て。

 

振り返ってみれば、この両建てが悪手だった。

見ての通り、寄り付き後から9時40分くらいまで株価は2060~2075あたりを行ったり来たり。

上か下か全く読めなかった。

こういう時に両建てとか、ごちゃごちゃやるべきではなかったと思う・・・。

 

結局、最初に入れた買いを損切りしないで、持ち続けるのが正解だったんじゃないか。

9時50分ごろからようやく株価は上昇していくが、この時にはポジションを手仕舞ってしまっていた。

 

この後、9時50分ごろ2413エムスリーに空売りを入れて少しだけ利益を得る。

これでやめておけばよかったのに、10時50分ごろにもう一度空売りを入れてしまう。

読みが外れ、株価はじわじわと上がっていくので損切り

 

今日のトレードは良くなかった。

 

エムスリーの2度目の空売りは余計だったし、日足チャートで上昇トレンドにある西武HDの強さを信じて、損切りせず持ち続けるべきだった。

あるいは一度損切りしたあとに、反転したのを確認して買いなおすのでも良かった。

 

明日の日経平均株価はどうなるだろうか。

本日ついに35000円を突破したが、その恩恵を全く得られていないのが悲しい。

 

どの銘柄でトレードするかはまだわからないけど、明日こそはギャップアップした銘柄に買いで入ってみようかと考えてる。