灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年5月9日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は-50円。

 

 

今日のトレードはいろいろと後悔の残る内容だった。

 

最初に触ったのが三井E&S。

本日の三井E&Sの5分足。

赤い矢印のあたりで空売りエントリー。

読みが外れ5日線を上に抜けたので損切り

 

本日のMonotaroの5分足。

9時55分ごろ、青い矢印のあたりで空売りエントリー。

売りの勢いが弱いと感じたので、早々に利確してしまったが、

ここはもっと粘ってもよかった。

 

本日のルネサスの5分足。

10時5分ごろ、赤い矢印のあたりで空売りエントリー。

一時500円ほど含み益になるも、もっと下げるだろうと粘っていたら上昇してしまったので損切り。-50円。

 

で、今度は10時50分ごろ青い矢印のあたりで買いエントリー。

少しだけ利益を得る。+250円。

 

空売りでエントリーして読みが外れ損切りした後、今度は買いで入るという選択は悪く無いと思う。

しかし、行動が遅いんだよ・・・。

 

10時30分ごろ、株価が5日線を下から上に抜けたタイミングでエントリーできていれば

もう少し大きな利益を得られたのに。

 

なぜ俺は株価が上昇していくのを黙って見ていたのか・・・。

 

三井もMonotaroルネサスも最初から売り目線で見ていたから、

買いで入るのに抵抗を感じてしまう。

 

気持ちの切り替えがなかなかできないんだよな。