灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年3月29日のデイトレ記録

 

デイトレはしばらく封印するつもりだったが、

気が付いたらどういうわけかエントリーしていた・・・。

 

実現損益は+250円。

 

 

最初に触ったのが神戸製鋼所

 

今日は9時から9時半の間はエントリーしないというルールを破って、

9時10分ごろにエントリーしてしまった。

 

本日の神戸製鋼所の5分足チャート。

2本目の陽線の一番上で買いエントリー。

9時20分過ぎの下落で損切り

 

直後に空売りでエントリー。

しかし、わずか5分ほどで手放してしまった。

 

ルールを破ったことも悪いが、この銘柄に買いでエントリーしたことが

そもそも間違い。

 

株価が100日線の下にある銘柄は基本的には売り目線。

なのになぜ買いでエントリーしたのか・・・。

他に触るべき銘柄はあったはず。

 

この後、パンパシフィックでも負け、この時点で実現損益は-2000円。

 

しかしその後は3連勝し、なんとかプラスに持ち込むことができた。

 

本日の三菱電機の5分足チャート。青い矢印のあたりで空売りエントリー。

本日のMonotaroの5分足チャート。青い矢印のあたりで買いエントリー。

 

ルール通りにやれば高い確率で勝てるということを再認識。

勝てないのは手法が悪いわけではなく、いつも俺に原因がある。

 

エアトレもいいけど、やっぱり実際にトレードして学べることも多い。

 

デイトレはしばらく封印してスイングメインでやっていくつもりだったが、デイトレ

もう少し続けてみようかと思う・・・。