灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年5月10日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は+1340円。

 

 

最初に触ったのが三菱重工

 

本日の三菱重工の5分足。


9時30分ごろ、青い矢印のあたりで買いエントリー。

読みが外れ株価は下落するも、ローソク足が5日線を下に抜けたわけではないので損切りはしなかった。

そしたら株価が戻ってきたので買い値から少し上で利確。

 

 

本日の三菱UFJの5分足。

三菱UFJは10時10分ごろ、青い矢印のあたりで200株買いエントリー。

違うと思ったのですぐに100株を切って、5日線を下に抜けたところでもう100株も損切り

 

それとほぼ同時に赤い矢印のあたりで空売り100株エントリー。

おかげで損失を少しカバーできた。

 

 

本日のMonotaroの5分足。

Monotaroでは本日2回トレード。(実際には3回だが・・・)

どちらも売りのエントリー。

1度目は9時45分ごろ、2度目は10時25分ごろ。

この銘柄、本当にわかりやすい値動きをしてくれて、デイトレがすごくやりやすい。

 

本日のZOZOの5分足。

ZOZOは12時50分ごろに売りエントリー。

空売りを入れるつもりで9時からチャートを監視していたのに、いろいろあって10時5分過ぎからの大きな下落を取り逃してしまった。

 

「もう一度上がってきてくれないかなぁ」

と、期待を込めて待っていたら、後場いい感じで上がってきてくれたので空売りを入れる。

 

 

今日は三菱UFJでの買いエントリー以外は良かった。

 

そろそろ最小ロットでのエントリーを卒業しようと考えていて、試しに三菱UFJで200株のエントリーをしてしまったが裏目に出てしまった。

 

どうせやるならMonotaroみたいなよく知っている銘柄でやればよかったと後悔。

 

利確早すぎ問題対策として、今後は分割決済を取り入れていこうと思っている。

200~300株でエントリーして、100株ごと決済していく。