灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年2月19日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は+1580円。

 

 

前回と前々回の記事で、今後は利確を粘る云々書いていたが結果はこの通り。

いつもと変わらぬチキン利確。

 

情けない・・・。

 

トレードの内容もあまりよくはない。

 

ルネサス良品計画のトレードでは、いいところでエントリーできたと思う。

しかし、利確が早すぎてあまり取れなかった。

 

本日のルネサスの15分足チャート。青い矢印のあたりで空売りエントリー。


9時30分を過ぎたあたり、ローソク足が5日線を下に抜けたところで空売り100株2441.5円でエントリー。

 

理想を言えば陽線が出た10時15分過ぎくらいまでポジションを持ち続けたかった。

しかし、俺は2425.5円で決済してしまう。

 

この時、買いの勢いが強くなったと感じたんだよな。

下落がとまって、上昇の気配を見せたので利確。

実際、利確した後株価は2435あたりまで戻す。

 

「やっぱり上昇か。利確は正解だったな」

 

と、思ってたらそこからまた勢いよく下落。

チャートを見ながらため息をつく。

 

本日の良品計画の15分足チャート。赤い矢印のあたりで買いエントリー。

 

良品計画は13時15分過ぎ、2320.5円で買いエントリー。

理想は13時45分の陰線出現まで持っていたかった。

 

2333円くらいまで上昇した後、売り注文が入って株価が下落。

そこでビビッて利確してしまった。

 

ルネサス良品計画、どちらのトレードでも言えることだが、

少しの値動きに翻弄されすぎてる。

 

とにかくストレス耐性が無さすぎ。

せっかくの利益を失うという恐怖に耐えられなくなってしまう。

 

他3回のトレードはそもそもエントリーしたのが間違っていた。

触らなくてよかったのに、エントリーしてしまった。

 

本日の三菱地所の15分足。赤い矢印のあたりで空売りエントリー。

大きな陰線が出て5日線を下に抜けた次の陰線で売りのエントリー。

しかし、株価はじわじわと上昇。

 

見てわかる通り、5日線と20日線の位置が近すぎる。

ルネサス良品計画のチャートと見比べてみると、違いは一目瞭然。

 

こういう時は株価が揉み合ってるだけだからエントリーしてはいけない。

って、わかってるはずなのに触ってしまう。

 

いい加減ポジポジ病も克服しないとな・・・。

 

 

ちなみに今日は月曜日だが、仕事はお休みだった。

先週金曜日に、派遣の管理者から

「日曜日人手が足りないから出てほしい」と言われ、承諾。

で、かわりに本日月曜日が休みになったというわけだ。

 

月曜日にデイトレできるのはうれしいね。

 

明日からのデイトレも頑張ろう。