灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2023年12月14日のデイトレ記録



結果から。

 

本日の実現損益-2600円。

 

 

今日、最初に触ったのが6862ミナトHD。

 

ギャップアップスタートからの下落。

このあたりまで下げてきたら買いたいなと、1372円に指値を入れた。

 

9時10分ごろに約定。

約定した瞬間から500円の含み益。

 

幸先のいいスタート。

どこまで上がってくれるかなと期待を込めて監視。

含み益が1400円になったところで、

「よし、利確だ」と、注文を入れようとしたら一気に下落。

 

含み益から含み損に・・・。

結局、1354円まで下落したところで損切り

 

この後、株価が再び上昇の気配を見せる。

1366円で再び買いエントリー。

 

しかし、俺の注文が約定した瞬間に下落。

1352円で再び損切り

 

昨日と似たような展開。

全然うまくいかない。

相場に嫌われているのか・・・。

 

この後、昨日と同じように5253カバーに何度か買いエントリーして少しだけ利益を得る。

 

 

振り返ってみれば最初にエントリーしたミナトHDでの負けが痛かった。

 

これで今週3連敗。

さすがに明日は勝ちたい。

 

もっと緊張感をもってトレードに臨まなければダメだ。

最近、気が緩んでいる。

 

監視していた2160GNIの株価が、10時半ごろに3000円を割った。

 

3000円を割ったら買いたいと思っていたはずなのに、買いに行けなかったんだよな。

躊躇してる間に株価は上がっていってしまった。

 

もしあそこで買っていたら、利益を得られたのに・・・。

こういうことが本当に多い。

 

目を凝らせばチャンスはいくらでも転がっているのに、それを掴めない自分にもどかしさを感じる。