灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2023年11月29日のデイトレ記録

 

結果から。

 

本日の実現損益は-5600円。

 

 

今日のデイトレを振り返ってみると、自分の悪い部分が強く露出してしまった。

詳しいトレードの詳細は省くが、特に語るべきこともない。

今日の反省点は以下の通り。

 

・負けを取り戻そうとして、焦って雑なエントリー。

・どこで損切りするかを決めないでエントリー。

・いろんな銘柄を同時に触りすぎ。

・10時以降にエントリー回数が増える。

 

こんなところか。

俺はほんと学習しないよなぁ。

 

今日は12回のトレードをしたけど、その中で一番の負け額は2652まんだらけで-2700円。

 

俺は今日1817円に買い指値を入れていたんだけど、それをすっかり忘れてしまっていた。

 

10時ごろ突然の約定通知に驚いて、買い指値を入れていたことを思い出した。

で、チャートを見に行ったら大きく下落していて、それで買えたわけなんだが・・・。

 

ここで俺は、1827円に売り指値を入れて、また別の銘柄の監視に移った。

これがよくなかった。

 

自分の入れた指値まで株価が落ちてきて、ここからまた都合よく上がるなんて確証はどこにもない。

 

ここからさらに下落するということを全く想定していなかった。

 

実際、この後株価は大幅に下落する。

 

本日のまんだらけの株価。黄色い矢印で買い、青い矢印で損切り

 

後場になり、株価は大きく上昇したがこれは結果論。

損切りという選択は間違っていない。

ただ、もっと早く損切りできたんだよな。対処を間違えてしまった。

 

株価が大きく下落したのは10時半ごろだったんだけど、この時俺は7342ウェルスナビでトレードしていた。

 

実はウェルスナビでも同時刻に大きな下落があって、それで損切りすることになってしまったのだが、まんだらけの方でも急落が起きていることを知り慌てて損切り

 

そういう流れだった。

 

この時、監視銘柄の中で複数の銘柄が同じ時刻に大きく下落していた。

あの下落はいったい何だったのか。

 

 

今日のトレードで自分の悪い部分を再認識させられた。

負けるべくして負けているという感じ。

いい加減学習しないと、安定して勝てるトレーダーにはなれない。

 

 

しかしね、ゴチャゴチャといろいろ書いてきたけど、今日一番の反省点はやはりこれだろう。

 

 

どうして5253カバーにエントリーしなかったのか。

 

これに尽きる。

一昨日、昨日とカバーに順張りでエントリーして勝っている。

それなのに今日は一度も触らなかった。

 

馬鹿だよな・・・。

 

気付いた時には株価が3000円を超えてしまっていて、手が出せなかった。

勿論、何度もエントリーしようとは思ったけど、すでに上昇してしまっている銘柄を今から買いに行くのは物凄く抵抗がある。

 

「どうせ俺が買ったら下落するんでしょ?」

みたいなことを考えてしまう。

 

 

今後、自分のトレードスタイルを少し見直そうかと考えてる。

もっとシンプルに順張りで攻めていこうかなと。

 

大きな上昇トレンドに素直に乗れないのが悔しい。