灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2023年11月24日のデイトレ記録

 

前回の記事に書いた通り、今日からデイトレの主戦場をグロース市場に移した。

 

本日、最初にエントリーしたのは4894クオリプス。

大幅ギャップダウンで寄り付きそうだったので、買いを入れてみることに。

 

1800円で寄り付いたのだが、そこから一気に下落。

 

うわ、やばい! 

と思い、慌てて1778円で損切り

寄り付き直後に俺は2200円のマイナスを背負うことに。

 

で、さらに最悪だったのが、株価は1766円まで急落した後、今度は一気に上昇する。

 

一瞬で買値の1800円まで戻したのだった。

 

これはひどい・・・。

 

俺の損切りはいったい何だったのか・・・。

本日のクオリプスのチャート。1766円まで下落した後、一気に上昇。

 

弄ばれているように感じる。

 

 

これですっかり意気消沈してしまった。

 

この後、クオリプスに入り直して少しだけ利益を得るのだが、その後も株価は上昇を続け1902円まで上がる。

 

なかなかうまくいかないもんだね。

 

 

本日の実現損益は-300円。

 

その後はいろんな銘柄にIN。

少しずつ利益を得て、なんとか負け額を少なくできたが・・・。

 

しかし、最初にエントリーしたクオリプスでは、マジで悔しい思いをさせられた。

 

寄り買いではなく、もう少し下の方へ買い指値を入れて待つべきだったか?

それとも、損切りはしなくてよかったか?

俺もちょっとビビり過ぎだったかなと思うけど・・・。

 

グロース特有のこういう激しい値動き、ほんと苦手だわ。

 

しかし、それだけチャンスが多いのも事実なんだよな。

来週以降なんとか、いい流れに乗って利益を上げたい。