灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

虚弱体質

 

 

暑いですね。

 

ほんのひと月前まで、毎日のように雨が降り続いて外に出ると「半袖だとちょっと肌寒いなぁ」なんて感じていたのに。

 

派遣のスポットでいろんな倉庫に働きに行っているけど、今はどこも暑い。

クーラーがガンガン効いている倉庫なんてなかなか無いよ。まあ、あるにはあるんだけど(食品を扱ってるところとかね)そういうところは大抵うるさいおばちゃんがいるから働きに行きたくない。

 

すっかりおばちゃん恐怖症です。

ちょっとしたミスや、作業スピードの遅さで煽られておばちゃんに対して恐怖心を植え付けられてしまった。おばちゃんの多い倉庫には行きたくない。

 

最近、俺がよく行っている現場のひとつは野郎が多いので少しは気が楽。

しかし、やはり暑いんだよね……。

作業内容は飲料水のピッキング。リストにある飲み物を集めて台車に載せて特定のバースに運ぶ仕事。

もちろん倉庫内にクーラーなどない。申し訳程度に扇風機が置いてあるが、あまり効果は無い。

こないだ行った時、俺を含めて10人来ていた派遣のうち2人が体調不良で早退。おそらく熱中症だと思う。

自分は今のところ大丈夫だけど、何とかやっているって感じ。

 

今は派遣のスポットで週5日働いているけど、8月の間は週4日にしようかと思ってる。

こんな暑い中で作業なんてできるか!

毎日働いてる人を尊敬するよ。虚弱体質の俺には無理だわ。

 

 

さて、前回の記事を投稿したのが今年の2月。

なぜ、こんなに間隔があいてしまったのかと言うと、その主な原因はPS4だと思う。

昨年の冬にPS4を購入してゲームばかりやってました。ちなみに家庭用のゲーム機を買うのは10年以上前に中古のPS2を買った時以来。

 

しかもゲームをやるだけじゃない。

PS4って、ネットフリックスも観れるんだよね。3月に月1200円のプランに加入して暇な時は海外のドラマを見てる。これが面白いんだ。

初めはこういった定額のサービスに加入することに抵抗があったんだけど、今は当たり前になってる。

 

 ブログを更新しなきゃなと思いつつも、ゲームしたりネットフリックスでコンテンツを視聴するのが楽しくてずっと記事を更新できませんでした。

 

だけどこれからまた記事を書いていこうと思う。いろいろと書きたいこともあるしね。