灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

派遣会社っていい加減だね

 

 

前回の記事に書いた通り、今日は冷蔵倉庫の仕事。

だと思っていた。

 

派遣会社のサイトでは、持ち物に「防寒着」とあったので、俺はてっきり冷蔵倉庫での仕事だと思った。誰だってそう思うよね?

 

だけど、行ってみたら社員さんから「防寒着は必要ないよ」と言われてしまった。

なんだよそれ……。

社員さん曰く、「訂正するよう言ってるんだけど、一向に訂正されないんだよね」とのこと。

 

今日の仕事内容は、スーパー向け食品なんかを扱ってる倉庫で普通に仕分け。

もちろん、冷房などない暑い倉庫。まったく冗談じゃないよ。

こういう仕事がやりたくないから応募したというのにね。

 

だけどこの倉庫の仕事はそんなに悪くないと思った。

体力的にちょっときついと感じたけど、6時間だけだし、イライラしてる社員やうるさいおばちゃんもいない。

 

でもね、やっぱり夏にはこういう仕事はやりたくないよ……。

この猛暑が終わったら、また応募して行ってみる。

 

 

にしても、派遣会社って本当にいい加減。

 

じつは以前にも似たようなことがあった。

持ち物に「カッター」とあったのでカッターを持っていったら、社員さんから「カッターは持ち込み禁止です」と言われたり、

逆に持ち物に「カッター」と書いてないけど、実際にはカッター必須だったり、

「土足厳禁です」と書いてあったからうち履きを持っていったら皆普通に土足で作業してたり、バスの時刻が間違っていたり、等々。

 

何なんだろうね。

 

こういうことが割と頻繁にあるから、どこに行くときもとりあえず

「作業用手袋」「カッター」「ボールペン」「マジック」「メモ帳」は必ず持っていくことにしている。