灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

冷蔵倉庫の仕事

 

 

汗水垂らしながらクソ暑い倉庫で働くのはもうイヤだ。

空調の効いてる涼しい倉庫の仕事でもないものかと、派遣会社のサイトで探していると、冷蔵倉庫の仕事を見つけた。

 

過去に何度か冷蔵倉庫で働いたことはある。だけどここではまだ働いたことは無い。

 

じつは前から気になっていた案件なんだけど、あんまりいい評判を聞かない会社なのでこれまで応募できずにいた。

 

それに辺鄙な場所にあるんだよね。駅から離れているし。調べてみたら近くにコンビニも無いし、自宅から自転車で40分ほどかかる距離にある。

まあ、通えなくはないけど、日差しが照り付ける中、自転車を40分近くも漕ぎ続けるのはちょっと……。

 

まあでも、逆に言えば交通費が掛からないからお金を節約できるし、働いてみたら案外悪くないかもしれない。

評判なんて当てにならないからね。

 

少し迷ったけど、期待を込めて応募してみたら、それから数分後に派遣会社から仕事確定のメールが届いた。

地雷案件の予感がする。大丈夫だろうか。

 

ちなみに働きに行くのは来週木曜。

うるさい社員とかいなければいいけど。