灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

近況

 

 

年末~正月と、特に何事も無く過ぎていきました。

子供の頃は年の瀬が迫ってくると何故かワクワクしたものだけど、ここ数年何も感じない。大晦日も元旦も自分にとってはただの一日に過ぎない。

 

特別感も季節感も何もない。

浮ついている世間の人達を遠目に見ながら、自分だけが置き去りにされてしまったような心細さを感じる。

 

派遣で働き始めてからは曜日の感覚も薄い。

「あれ、そういえば今日って何曜日だっけ?」ということがよくある。

 

パズドラにどハマリしていた頃は、曜日ダンジョンのおかげで今日が何曜日か把握できていたけど最近はすっかり飽きてしまい、たまにログインするだけになってしまった。そのせいかね? 咄嗟に今日が何曜日なのかわからなくなる。

 

 

さて、新年一発目の記事ということで、せっかくだから今年の目標でも書いていこうと思ったのだが、残念なことに特に何もない。

 

ただ、派遣の仕事でちょっと挑戦してみようかと思ってることがある。

今までは単発の仕事しかやってこなかったけど、今年はレギュラーの仕事もやってみようかなと。

 

俺がたまにいく倉庫で、派遣のレギュラーで働いている人と休憩時間に少し話をする機会があった。自分と近い年齢の男の人。

そこでその人が「レギュラーはいいですよ」というわけですよ。

 

同じ派遣でもスポットだと時給1000円。でもレギュラーだと時給1200円。しかも交通費1000円支給だって。仕事内容だってスポットとレギュラーでほとんど変わらないのに。

それを聞いて、「ちょっといいかも……」と思えた。

 

なので今後の選択肢のひとつとしてレギュラーで働くことについて真面目に考えてみようと思う。

 

 

あとはブログの更新頻度を上げるということかな。

記事を書こうと思ってパソコンを立ち上げるものの、書いているとどうしても暗い内容になってしまって嫌気がさして書くのをやめてしまうということがよくある。

 

難しく考えず、とにかく継続して記事を書くということを今年の目標にしたい。