灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

挨拶について

 

 

わからないことだらけだ。

人との接し方だとか、距離の取り方とかがわからない。

 

 

今日行った倉庫での話なんだけど、仕事が終わって倉庫から出る時、俺はそばにいた社員の女の人に

「お疲れ様です」と挨拶をした。

するとその女の人も「お疲れ様です」と、挨拶を返してくれた。

 

とまあ、それはいいんだけど……。

 

その後、俺はロッカーで着替えてから事務所に寄りタイムシートを記入。

さて、帰ろうと事務所を出たところで先ほど挨拶を交わした女の人とすれ違ったのだけど、この時もう一度挨拶すべきなのか?

 

俺はここでもう一度「お疲れ様です」って挨拶したんだけど、この女の人今度は挨拶を返してくれなかった。

 

う~ん……。

何だか心がもやもやする。

 

俺は挨拶を返してくれなかった女の人に対して悪い感情を抱いているわけじゃない。

 

俺、何か間違ったのか? 対応を誤ったのか?

という疑念が湧いてくる。

 

一回挨拶してるから黙って通り過ぎればよかったのか?

こういう時、どうするのが正しいのだろう。正解が知りたい。

 

俺は日々、こういうくだらない些細なことで悩んでばかりいる。

深く考え込んでしまうんだよね。

 

人に嫌われたくないって思いが強すぎるのかもしれない。