灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

灰色の毎日

 

 

 

毎日がつまらない。

 

仕事に行って、帰ってきてからやることと言えば、ゲームをやったり、録画しておいたテレビ番組を観たり、スマホいじったり、ネットしたり……。

 

休みの日も家でダラダラと生産性の無いことばかりしている。

このままでいいのかなって思う。

 

ゲームやネットは、やってる時はそれなりに楽しいんだけど、終えた後に虚しさが残る。昔みたいに心から楽しめない。

日々生活していて、「今、俺は時間を無駄にしている」という思いが常に頭の中にあって、その思いは年を重ねるたびに強くなっていく。

 

何か新しい趣味を見つけてみようかと、いろいろと調べてみるんだけど、なににも興味を持てないし誰にも興味ない。

 

喜びを分かち合える友達も、悲しみを共有してくれる恋人もいない。自分という人間を肯定してくれる人、理解してくれる人が誰もいないという現実。

 

何もかもが虚しいね。

 

つまらない日常、まさに灰色の毎日。

 

自分は一体何のために生きているのだろうと考える。

毎日ただ生きてるだけ。生きる屍だ。