灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

また清掃やろうかなと思ったけどやめた

 

 

 

去年の8月に清掃のパートを辞めて、以後は日雇い派遣で働いてきたけれど、自分にはやっぱり清掃の方が向いているんじゃないか? そう思えてきた。

 

うるさい社員やパートもいなかったし、環境もそんなに悪くなかった。

なにより、掃除してるだけでお金をもらえるって素晴らしくないか?

 

清掃で働いていた頃はそんな風には思えなかったけれど。

だけど辞めた今になって清掃業が魅力的に見えてくる。

 

そんなわけで、また清掃の仕事をやってみようかなと思い、この間久しぶりにハローワークに行ってきた。

 

ハロワのパソコンで近隣の清掃の求人を閲覧。

でもなんか、どれもいまいちで結局応募せずに帰ってきてしまった。

 

どれも時間が短いし、時給が低い。

派遣の倉庫の仕事で時給1000円以上の現場を経験してしまっているので、今更時給800-900円程度の仕事なんてやりたくないと思ってしまう。

 

9:00~17:00で時給950円の清掃の仕事とかないかね。

高望みしすぎだろうか?

 

 

ちなみに私がハロワに行ったのは、9月の話。

前回の記事を書いてからブログの更新が2か月以上途絶えてしまいました。

どうしてこんなに間が空いてしまったのかというと、ただ単に記事を書くのが面倒だったからです。

 

いろいろありましたが相変わらず派遣の仕事は続けています。

週4日しか働いていないので月に10万程度しか稼げていないのですが、今のところはこれでいいかなと。

 

これからまたちょくちょく更新していくと思うので、よかったら見に来てください。