灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年3月7日スイング利確

 

本日の実現損益は+10000円。

 

スイングで保有していた大和証券100株を売却した。

 

 

2月13日の大引け、1049円で購入。

本日、1149円で利確。

 

大和証券の半年間の日足。青い矢印で100株買い。

一か月前、このチャートを目にしたとき、

「これは固いな」と思った。

 

移動平均線はとてもきれいなPPP。

といっても、買いを入れた時点ではPPPではなかったのだが。

 

セオリー通り、5日線と60日線がものわかれになったところで買いを入れた。

 

一時株価が5日線を割ってしまい、そこで利確も考えたが、

この地合いでそう簡単に下落するはずがないと信じて保有を続け、今日ようやく利確できた。

 

心残りは、ポジションを買い増すことができなかったこと。

株価が1100円を超えたあたりで、もう100株追加しようと考えたものの、結局できずに今日まで来てしまった・・・。

 

 

さて、デイトレードについてだが、今日はノートレ。

昨日、酷い負け方をしてしまってので、反省のためしばらくデイトレはお休みにしようと思う。

 

酷い負け方といっても、大きく負けたわけではない。

昨日の結果は-2200円。

 

合計8回トレードして、2勝6敗という内容。

最初に2回勝って、その後6敗した・・・。

 

本を読んだり、チャートを観察したりしながら、相場式トレード術を勉強し直します。