灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2024年1月4日のデイトレ記録

 

2024年一発目のデイトレード

 

結果は-1900円。

 

 

 

9時5分ごろ、神戸物産に100株買いエントリー、下落したので損切り

 

で、9時20分ごろに再び買いで入るも、下落の雰囲気を感じたので含み損300円になったところで100株空売り

 

そして買い損切り→売り利確の流れ。

 

両建ては難しいね。

両建てではなくて、普通にドテン売りでよかったのか?

 

神戸物産後場から大きく上昇したのだが、今日は鉄の意志で前場のみトレードしようと決めていたので、上昇の恩恵を得ることはできなかった。

 

なんで前場から上昇してくれないのよ・・・。

最近こんなんばっかだわ。

 

6532のベイカレントコンサルティングは、たぶん今日初めて触る銘柄。

買いで入ったものの、下落すると思ったので、

買い値撤退しドテン売り。500円の利益を得る。

ここでのドテンの判断はよかった。

 

 

今日の後場、2つの銘柄を100株現物で買った。

今後、スイングトレードをメインに株式投資をやっていこうと考えていて、早速今日買ってみたのだが、ちょっと後悔している。

 

いきなり2つの銘柄を買わずに、どちらか1つに絞って買うべきだった。

やっちまったな。

 

どうせやるなら失敗したくない。

もし予想が外れてどちらか1つの銘柄が下落したとしても、もう1つの銘柄が上昇してくれたらそれでいいと思っていた。

 

でも、もし両方とも下落してしまったら?

その可能性を考えていなかった。

 

なので、明日どちらか一つを手放すかもしれない。

 

先が思いやられるな・・・。