灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2023年12月6日のデイトレ記録

 

昨日トレードした4519中外製薬

 

本日は大幅ギャップアップスタート。

寄った時点で前日終値から100ティック以上上げている。

 

こうなるともう手が出せない・・・。

 

昨日の弱い値動きを経験しているから、どうせ今日もこの後じりじりと下げてくるパターンだろうと。

 

しかし、今日はそうならなかった。

大幅ギャップアップからさらに上昇。

終わってみれば前日比+206。

 

昨日のあのふがいなさは何だったのか。

 

同じ銘柄で昨日と今日、まったく違う動きをする。

株は難しい。

 

では今日の結果。

 

 

+950円。

 

これだけ地合いのいい日に相変わらずショボい利益を積み重ねることしかできない。

ほんと情けないわ。

 

今日のトレードで唯一よかった点を挙げるとすれば、2212山崎パンでのトレードで両建てを使ってうまく立ち回れたこと。

 

買いで入って、700円の含み損。

空売りを100株入れて両建て。含み損をロック。

さらに下落すると見て買いを損切り-700円

上昇の気配を感じ空売りを利確。+600円

3298円で再び買い100株エントリー。

3305円で利確。+700円

 

という流れ。

結果的に最初の700円のマイナスを相殺することができた。

 

これまでも両建てをすることは多々あったけど、損切りと利確のタイミングが本当に難しくて、買いを損切りした後株価が上昇したり、株価の動きを読み間違えて往復ビンタを食らってしまうこともあった。

 

だから両建てをすると、なかなかポジション解消したり追加したりできずにぐずぐずしてしまうことが多かったのだけど、今日は割とテンポよく動けたと思う。

 

ただ、3305円での利確は早すぎたね。

まだ、上がりそうだと思ったけどポジションを後場に持ち越したくなかったんだよな。

利確したのは前場の終了10分前くらい。

 

山崎パンは突然急騰したり急落したりがあるから怖いんだよ。

 

 

 

明日はどうなるか。

俺ももっと頑張らないとな・・・。

 

ビビッてる場合じゃない。