灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2023年12月12日のデイトレ記録

 

昨日はノートレ。

 

いつもなら仕事から帰宅後、デイトレの予習をやるのだが昨日は他にやることがありできなかった。

 

予習をサボって迎える本日の相場。

 

特に何も考えず、5253カバーに2961円で100株買いエントリー。

2920円に下落したところで損切り

 

すぐに戻すんじゃないかという期待感で損切りが遅れてしまった。

 

さらに2940円で再びエントリーし、2930円で損切り

この2回目のエントリーは余計だった。

 

なぜエントリーしてしまったのか・・・。

 

この後、7550ゼンショー空売りで少し取り戻す。

 

 

というわけで本日の実現損益は-2800円。

 

2168パソナは今日絶対下落すると見て、空売りを入れたんだけど残念ながらほとんど利益を得ることができなかった。

 

しかし、後場になってから大きく下落したようだ。

火曜日は仕事で11時に家を出るから、後場は見れないんだよな。

 

今日の反省点はやはりカバー。

損切りの遅れ、そして2度目のエントリー。

 

株価が再び3000円を割って、買いやすくなったけど、

今日は一日を通して弱い値動きだった。

 

ゼンショーでの空売りはよかった。いいところで利確できたんじゃないか。

もっと頻繁にエントリーしてもよかったと思う。

 

今日の振り返りはこんなところ。

負けはしたけど、トレードの内容はそれほど悪く無い。

 

明日も頑張ろう。