灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

仕事納め

 

本日12月30日が、2023年の仕事納め。

 

31日~2日は仕事がお休みで、2024年の仕事始めは3日から。

 

今年も特にケガもなく病気もせずに2024年を迎えることができてホッとしている。

重い荷物を積んだりもする仕事なので、手首や腰が少し痛いが今のところ何とかやれている。

 

だけど将来のことを考えるとやっぱり不安が付きまとう。

41年間生きてきて、幸いなことに悪い病気や大きなけがをしたことはない。

だけど、この先も健康に過ごせる保証はないわけで。

 

来年も一年間通して、俺も、そして家族も何事もなく健康に過ごすことができればいいのだが・・・。

 

やっぱ健康が一番。

他には何も望まない。

 

体は今のところ元気なんだけど、心の方はと言うとあまり元気では無い。

 

デイトレードで12月はほとんど勝てず、トレードの後はため息ばかり。

それに、職場での人間関係も最近うまくいってない。

 

デイトレの負けは自分のせいなので、まあ受け入れることができるが、

仕事での理不尽な扱いや同僚の不快な言動はどうしようもない。

今もストレスをためながら働いている。

 

 

明日からの3連休、家にこもってデイトレの勉強をするつもりでいたんだけど、ちょっと気分転換に正月出かけようかと思ってる。

 

レトロゲームを買いに近隣のハードオフブックオフでも周ってみようかと。

 

一番の目当てはもちろんレトロゲームだけど、株や投資関連の本も安く売っていたら買いたいと思って・・・。

 

新品の本、高いからね。

お金もあまり余裕がないし、できれば安く手に入れたい。

 

 

 

ここまでブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

来年もちょくちょく更新していきますので、俺のデイトレ失敗談でよければ読みに来てください。

 

それでは良いお年を。