灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2023年12月22日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は-3090円。

 

 

決めていた通り、続けて3回負けたので本日のトレードはこれで手仕舞い

 

ちょっと早いけど2023年のトレードはこれで終了にしようと思う。

来週も相場はあるけど、このまま続けていても資金を失うだけだ。

 

年末から年始にかけて、少し時間が空くのでその間、株の勉強を再開する。

読みたい本も溜まっているし、過去に見たデイトレ関連の動画をもう一度見直してみようと思ってる。

 

 

最近はいろいろな理由でデイトレードの勉強が全然できていない。

 

風邪気味の体調に、手首と腰の痛み。

 

そして、職場の人間関係によるストレス。

多分、これが一番大きい。

 

以前、ブログで職場に嫌な人間がいると書いたけど、最近もまた職場でちょっとした事件があって憂鬱な日々を送っている。

 

blackink-diary.hatenablog.com

 

 

この辺のことも、いずれブログに書きたい。

 

最近は仕事から帰ってきてブログを書いて、デイトレで触った銘柄のチャートをチェックして、それだけ。

それで寝てしまう。予習もほとんどしていない。

 

正直に言うと、ブログを書くのも億劫で、

「更新しなくてもいいかなぁ・・・」という誘惑と闘いながら書いている。(笑)

 

今日触った3銘柄は出来高ボラティリティもあるから、銘柄選びに迷ったらとりあえずここにエントリーしとけばいいやと安易にINして負けてしまった。

 

カバーと住石に関しては損切りした後大きく下落して、この程度の損失で済んで助かったけど、GNIについては損切りした後、大きく上昇し利益を取り損ねてしまった。

 

この後上がるか、それとも下がるか。

この辺の見極めが本当に難しいと感じるトレードだった。

 

来年からのデイトレードについて、やり方や銘柄選びについて考え直そうかと思ってる。来年も逆張りでいくのは間違いないんだけど、もっとシンプルでいいんじゃないかと。

 

詳しくは明日以降ブログに書いていく。

 

今日はここまで。

 

お疲れさまでした。