灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2023年12月21日のデイトレ記録

 

本日の実現損益は-5200円。

 

 

昨日の日記に書いた通り、本日からデイトレード楽天証券のマーケットスピード2で行う。

記念すべきマケスピ2での最初のトレードは、5588ファーストアカウンティング。

 

寄り付き直後、1615円で100株買って、9時15分ごろ1553円で損切り

 

エントリーした後、勢いよく株価は1634円まで上昇したんだけど、

後が続かずに、そこから今度は勢いよく下落。

 

一度含み益の状態を経験してしまったから、損を確定させたくないという強い気持ちが働いて損切りが遅れた。

 

ひどいトレードだわ。

 

この後は5253カバーで少しだけ利益を得て、2768双日で300円失う。

7532パンパシフィックでは、買いの勢いが弱いと感じたので買値撤退した。

 

今日のトレードは以上。

 

ファーストアカウンティングでのトレードは、非常に後悔の残る内容だった。

なんでさっさと売らなかったのか。

 

いつもはさっさと利確する癖に、何故か今回は粘ってしまった。

寄り付き直後みたいな荒い値動きの時は、粘らずに早め利確してしまったほうがいい。

今後は気を付けよう。