灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

2023年12月20日のデイトレ記録

 

 

本日の実現損益は-3050円。

 

 

 

初っ端、ゼンショー空売りで1200円の利益を得るも、調子に乗ってもう一度エントリーして踏みあげられる。

 

この地合いのいい日に、なんで俺は空売りなんてしてるんだろう。

 

その後、ラクスで2度目の損失を出した時点で、昨日決めたルール通り本日のトレードは手仕舞い

 

 

さて、本日楽天証券の口座が開設したので、早速SBI証券に入れていたお金を楽天へ移動させた。

明日から、デイトレード楽天証券のマーケットスピード2で行う。

 

しかし、インストールしたものの、使い方が全く分からない。

どうせハイパーSBI2と似たような感じだろうと思っていたが、全然違う。

 

楽天証券のサイトで使い方を調べるも、いまいちよくわからない。

 

そういえば昨日、ブログのコメントでマケスピ2の使い方を解説している動画を教えてくれた方がいて、その動画を視聴してなんとか使い方を理解することができた・・・。

 

この場を借りてお礼を申し上げます。

めちゃくちゃ助かりました。

 

マケスピ2、素晴らしいツールだわ。

ここまで自由にカスタマイズできるのかと驚いた。

 

明日のデイトレードが楽しみだ。

 

ただ一つ問題があって、証券口座は開設できたものの、信用口座はまだ開設できていない。もう少し時間が掛かるようだ。

 

なので、明日は現物での取引となる。

空売りもできない。回転売買もできない。

 

不便だけどまあ仕方ない。

 

 

今日のトレードは、昨日の悪い流れを引き継いでしまった。

明日は初心に戻り、自然体でシンプルなトレードを心掛ける。