灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

近況

 

 

もう6月です。

 

前回の記事を投稿してから3週間と少し。

この間、特に忙しかったわけでもなくダラダラと過ごしておりました。

 

ちなみに私、5月は7回しか働いていません。

 

4月は週に4・5回出勤していたのですが、5月になって採用率が低下。

応募しても不採用になることが多く、モチベーションが下がってしまいました。

仕事が確定していたにもかかわらず、物流量の減少云々で直前に仕事がキャンセルされることも何度かありました。

 

派遣で働いていると、こういうことは別に珍しいことではありません。

ただ私の場合、仕事がキャンセルされると別の仕事を探そうという気にはあまりなれないんですよね。

派遣会社の人から電話がかかってきて別の現場を紹介されることもあるのですが、毎回断ってしまいます。

 

 

さて、そんなわけですから両親の目が冷たい。

この前、母親に

「家で何もせず遊んでいるなら、お父さんの仕事を手伝ってあげたら?」

なんて言われてしまいました。

 

もちろん断りましたが、さすがにこのままでは居心地が悪いので今月はまじめに働くことにします。最低でも週に4回は働きたい。

 

今週、月・水・木は仕事が確定していて、土曜日もまだ確定はしていませんが3つの現場に応募済みなのでなんとか週4回働けそうです。

 

 

さて、今日は休みなので午前中はエアコンの掃除と本棚の整理をしました。

午後はようつべでゲーム実況を見つつ、通販サイトでほしいものを物色。

 

そして久しぶりにブログを更新しようと何を書こうか考えているうちに、この時間になってしまいました。

 

書きたいことが無いわけじゃないんです。

むしろ、書きたいことがたくさんありすぎて困るくらい。

 

じゃあ何が難しいのかというと、その「書きたいこと」を文字に起こしていく作業がとても大変で苦心している。

 

書こうと思ってキーボードの上に指を乗せる。

だけどなかなか紡ぐべき言葉が出てこない。

苦心の末、やっと出てきた言葉をひとつひとつ打っていくけど、出来上がった文章を読んでみると、なんだかコレジャナイ感がある。あきらかに自分が書きたかったものではない。

 

削除してまた書いて、削除してまた書いて。

その繰り返し。