灰色の毎日

人生の敗残者が綴る日記。2023年から株のデイトレードを始めました。

自己紹介

はじめまして。

今日からブログを始めることにしました。

以下、簡単な自己紹介。

 

 

名前:ブラックインク(適当に決めました)

 

性別:男

 

年齢:35歳(彼女いない歴=年齢)

 

職業:フリーター

 

趣味:ネット・ゲーム・読書・音楽鑑賞

 

好きな言葉:果報は寝て待て

 

嫌いな人間:両親

 

今の自分に足りないもの:危機感・勤労意欲

 

 

お察しの通り、ダメ人間です。

人生の敗残者として社会の底辺で生きております。

しかし35にもなってフリーター、しかも実家暮らし……。書いていて情けなくなってきますね。まあ、事実なのでしかたありません。

 

私がこれまでどういう人生を歩んできたか、それはこれから少しずつこのブログに書き綴っていくつもりです。

 

私は昔から文章を書くのが本当に苦手でした。このブログとは別に、何年か前からノートに日記をつけているのですが、後で自分が書いた文章を読み返してみて己の文章力の無さに愕然とすることがあります。

 

そんな文章力皆無の私がなぜブログを始めようと思ったのかというと、

「誰かに愚痴を聞いてほしいから」

「自分が生きた痕跡を残したい」というのも理由の一つですが、最大の理由は

「文章力を高めたい」と思ったからです。

 

ノートにつけている日記は当然私しか読みません。だからどんなことを書いたって構わないし、どんな悪文だろうが乱筆だろうが関係ありません。

ここで他者に読まれることを意識しながら書くことで、自分の文章を洗練させたいと思いました。これから一日一記事を目標に書いていくつもりです。

 

よろしくお願いします。